【ゲーム実況】ザクレイの年齢や出身地/学歴・身長などのプロフィール!

大乱闘スマッシュブラザーズのゲーム実況で人気を集めているザクレイさん。


2017年よりプロゲーマーとしての活動を続けており、今では数々の大会で優勝実績を持つ日本を代表するプロゲーマーの1人です。

Youtubeでの動画配信されているザクレイさんですが、プライベートな部分は謎が多く気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、気になる ザクレイさん の年齢や出身地/学歴・身長など、謎に包まれた部分をまとめて行きたいと思います。

目次

ザクレイの年齢や出身地などのプロフィール

Zackray / ザクレイ youtubeより引用
名前ザクレイ(Zackray)
生年月日2002年3月13日
年齢20歳(2022年現在)
出身地東京都
身長156〜157cm
所属GameWith

自身の名前をザクレイにした理由については、
ニコニコゲームマガジンにて連載していたフリーゲーム「殺戮の天使」に登場するアイザック・フォスター(ザック)とレイチェル・ガードナー(レイ)から名前を貰っているみたいですね。

ゲームのプレイスタイルとして、反応速度、操作技術、精神力といった部分が秀でているとのこと。

相手の少しの隙も見逃さず、相手を一気に追い詰めていくプレイスタイルは観ていて飽きませんよね。

また、プレイスキルの高さが人気を集めているのは当然のことですが、ザクレイさんはゲームの知識・攻略法がしっかりとしている為、ゲーマー界隈では大きな人気を集めています。

動画を見ていると、あっ!これやってみよ!という発見が多いんですよね~

ザクレイの最終学歴は?大学に行っている?

確認したところ、現在は大学に進学せずにプロゲーマーとして活動しているようです。
高校卒業後に株式会社GameWithと契約し、Youtube等での動画配信を含め、ゲームの世界大会に出場するなどして、生計を立てているようですね。

因みに、2021年に開催されたスマブラ大会で優勝すると、15万6000ドル(約1700万円)の賞金が出るという事で、ザクレイさんレベルになるとゲームで生計を立てていくのは問題なさそうですね。

気になるe-スポーツ大会での賞金一覧

2019年に開催された大会を一部紹介します!

開催日大会名賞金
2019年8月Super Smash Con 2019約14,000円
2019年8月 Super Smash Con 2019約85,000円
2019年10月Little Big house 5約33,000円
2019年10月The Big house 9約430,000円
2019年10月The Big house 9約90,000円
2019年10月Smash Ultimate Summit 2約160,000円

2019年に開催された8月~10月の間で約80万円程の賞金を得ています。
これに動画などでの収益などをプラスすると、年収は1千万円を超えるのではないでしょうか。

プロゲーマーという仕事自体、限られた人しか食べていけない非常に厳しい世界だとは思いますが、好きな事を仕事にしてこれだけの収入を得られるというのは、夢がありますよね。

高校はどこに通っていた?気になる偏差値など

ザクレイさんの高校について調べたところ、東京都立保谷高等学校ではないかとされています。

理由としては、ザクレイさん自身がTwitterで2017年6月に、泊りでの防災訓練が終わったとのツイートをしており、当時防災訓練を実施していた学校は1校しか該当せず、特定されてしまったようですね。

また、その他にも学校の友達が同じ高校である事を公表していたりする為、本人が認めているわけではありませんが、東京都立保谷高等学校である可能性がとても高い状況です。

因みに、東京都立保谷高等学校の偏差値は55と平均よりも高めです。
卒業生として、お笑い芸人のハリセンボン 箕輪はるかさんやカラテカ 入江慎也さんが居ます。

もともとザクレイさん自身、理系の大学に進学する予定だったようですが、ゲーム業界で食べていくと決めて頑張っている姿は応援したくなりますよね。これからe-スポーツ業界はもっと盛り上がると思いますので、これからの活躍に目が離せないです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる